アメブロアクセスアップにグルっぽを活用

アメブロにはグルっぽと呼ばれるコミュニティのようなサービスがあります。

グルっぽ
http://group.ameba.jp/

気の合う仲間や同じ趣味を持った人たちが集まるグルっぽは、自分のブログの存在を知らせる方法としてとても効果的です。

自分が書いているブログのジャンルに沿ったグルっぽを探してみましょう。

グルっぽは、キーワードでも簡単に検索できます。
もし古着を扱っているなら「古着」の他に、「オシャレ」「お出かけ」「アパレル」「コーディネート」「自分磨き」でも良いでしょう。

書いているブログの内容とは全く違うジャンルのグルっぽに参加しても、そこからの濃いアクセスは見込めません。ジャンルの選定は近いものを選ぶことが重要です。

 

ぐるっぽ

 

また、グルっぽにはブログ更新掲示板的なものを設置してあるところも多くあります。

いろんな人に自分のブログへ来てもらえるように魅力的な文章で書き込みをしましょう。
せっかくの書き込みも、「ブログ更新しました」だけはそっけない感じを受けます。

一時的なアクセスであれば過激な見出しや釣り見出しで呼べることもありますが、長く濃い読者を訪問させるためには「どういう記事なのかわかる」方が訪問しやすい傾向にあります。

更新したことを書き込むときには記事のURLなどを忘れずに貼り付けておきたいところです。
たまに文面だけの人がいますが、URLで誘導してあげた方がわかりやすくて親切です。

 

相互読者登録や相互ペタを希望しているなど、ちょっと変わったグルっぽもあります。
いろいろ探してみるのもいいですね。

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。