AmebaKINGレビュー!! 豊富に搭載されている機能がすごい!!

アメーバキングには様々な機能が付いています!
その価格に見合う価値があるかどうか、そのポイントを解説します(^^)v

自動読者登録
読者登録メンテナンス
自動アメンバー申請
アメブロ自動ペタ
なう自動フォロー
なう自動フォロー解除
自動メッセージ送信
除外リスト機能
高性能なID抽出
自動コメント
アメブロ記事バックアップ機能
記事の投稿と投稿日かんたん変更
同時つぶやき機能
テンプレート自動生成機能

 

↓主要機能をわかりやすく画像付きでまとめてあります(^^)v

>>■■アメーバキング画像付き機能まとめ&特典付き購入案内■■はこちら

 

自動読者登録

自動読者登録機能は、 抽出したIDに対して自動的or半自動的に読者登録を行っていく機能です。

読者登録は被リンクを生成するうえで重要な項目です。相互読者になってもらうためには、まずこちらからアクションを起こして読者登録をすることが近道です。

一つずつブログを確認しながら読者登録することができればベストですが、 なかなかそんな時間を取ることができない人にはおススメです!

 

読者登録メンテナンス

一番お気に入りの機能です!

アメブロの仕様で読者登録が1000件を超えると新たに読者登録ができなくなってしまいます。ここで必要になってくるのが読者メンテナンスです。自分から一方的に読者になっている片思いのブログに対して読者登録を解除していくことができます。

こういった定期的にメンテナンスを行うことで、良質な読者に絞られていきます。

 

自動アメンバー申請

自動アメンバー申請機能は、アメンバーの申請を行う機能です。

これらの申請時には定型文を登録しておき、アメンバー申請時に自動挿入することもできます。さらにニックネームを自動で取得してくれて挿入させることも可能です!!

 

アメブロ自動ペタ

自動ペタ機能は、アメブロ管理ツールには必ずといっていいほど搭載されています。 もっと効率良くペタが出来るように、成功件数や失敗件数を表示します。

ペタは読者登録と合わせてアクセスアップの基本です。 1日500ペタまでという上限はありますが、 しないよりした方が相手に見てもらえる可能性は高くなります。

読者登録やアメンバー申請より気軽な感じで行えるのもペタのいいところですよね!(^^)!

 

なう自動フォロー

自動なうフォロー機能は、抽出したIDに対して自動でなうのフォローを行っていく機能です。

同じ間隔でフォローするとスパムと判断されることがあります。そこでスパム対策の為に、バラつき機能が搭載されています。

 

なう自動フォロー解除

自動フォロー解除機能は、こちらからフォローしたにも関わらず、 相手からフォローされなかったアメーバIDを抽出して「なう」のフォローを一括で解除する機能です。

また、既に読者登録しているIDの中から、任意で解除対象のIDを選択することも可能です。ツイッターでいう「片思い」と呼ばれるものです。これを簡単な操作で行えます!!

 

自動メッセージ送信

自動メッセージ送信機能は、抽出したIDに対して自動的にメッセージ送信を行っていく機能です。定型文の登録やニックネーム自動挿入機能が搭載されています。

私自身はまだ唯一利用したことないのがこの機能です(p_-)
直接メッセージを送ることが無いのでいい使い道が思い浮かびません。

 

除外リスト機能

特定のアメーバIDを除外リストに登録しておくことで、 自動ペタや自動読者登録の対象IDとして抽出された場合でもそのIDに対しては処理が行われません。

何度も読者登録と解除をしてしまうのは相手にとって迷惑になりうる行為です。そこで除外リストを活用することで 何回も処理されることを防いでくれる重要な機能です。

 

高性能なID抽出

自動ペタや自動読者登録、自動フォローやアメンバー申請などを行う前に、 対象のアメーバIDを抽出します。

様々なIDの抽出方法が用意されています。 自動ペタや、自動読者登録、自動アメンバー申請、自動メッセージ送信、自動なうフォロー等、 これらの機能を使うためには、まず対象となるアメーバIDを抽出しなければなりません。闇雲にアプローチしたとしても、効果が落ちてしまう為、 地域や属性、趣味などを選別したIDの抽出を行うことが大切です。

AmebaKINGでは、以下のようなアメーバIDの抽出が可能です。

ランキング(月間総合)
ランキング(ジャンル別)
読者になったブログ
あなたのブログの読者
ついたペタ(PC・モバイル判定、どこからついたペタか判定)
つけたペタ
アメンバー(承認した人)
アメンバー(承認してくれた人)
アメーバなう(フォローした人)
アメーバなう(フォローされている人)
グルっぽ(グルっぽ検索機能付き)
キーワード(アメーバサーチ)
プロフィール検索(年齢、職業、出身地、血液型、性別)

 

これらの機能を使ってターゲットを絞った効率の良いペタや読者登録を行っていくことにより、限りのあるアメブロの機能を有効に利用することが可能です。

これまでにも多くの機能やメリットを挙げましたが、 それらのほとんどがこのID抽出作業の出来にかかっています!!

自動コメント

抽出したIDの最新記事に対して自動でコメント周りを行うことができます。

これもまだ私が利用したことなかった機能の一つです。こうやってまとめながらも改めて機能の多さに気づきます(^_^;)

 

アメブロ記事バックアップ機能

指定したIDのアメブロの全ての記事と画像をPCにバックアップします。 アメブロにおいてバックアップを取ることはとても大切なことだと思います。

「ある日突然、自分のアメブロが消えていた…」

なんてことがあったら誰でも落ち込みますよね。 記事バックアップ機能は、アメブロに投稿されている 全ての記事のバックアップを取る機能です。 日本一のアメブロと言えども無料ブログですので、 投稿した記事や画像データについては保証されていません。

また、万が一アカウントが停止になったり、誤ってアカウントを削除してしまった場合などは、 二度とその記事のデータは手に入らなくなります。 そのような事を防ぐために、日ごろから記事のバックアップを取っておくことは重要な事です。

しかし、アメブロにはエクスポート機能のようなものが搭載されていません。 記事や画像のバックアップは自分で行う必要があります。 いざという時の備えですね。

 

記事の投稿と投稿日かんたん変更

記事を投稿すると、Amebaなう、Twitter、mixiボイスに連動します。
過去に書いた記事の投稿日を、ワンクリックで簡単に変更することが出来ます。

 

同時つぶやき機能

Amebaなう、Twitter、mixiボイスに同時につぶやくことが出来ます。

 

テンプレート自動生成機能

アメブロのカスタマイズは魅力的ですが私みたいな初心者には少し難しいです。

こちらのアメーバキングはワードプレスとの連動はしていませんが、アメブロのテンプレートはしっかりと作成できます!!

AmebaKINGならグローバルメニュー付きのシンプルで見やすいテンプレートが自動で作成。
さらには自動で設定出来てしまいます。

 

価格以上の価値はあるのか?

  

アメーバキングはとても非常に高性能なツールです。

金額分の価値はあります!!

私の場合、使う前は低価格だと思いませんでした。
今はその値段相応、もしくはそれ以上です。

今やっているアメブロは「趣味ブログ1つ」という方にはおススメできません。 (お金に余裕がある人なら全然OKです) 私が実際に利用してみてこのツールがピッタリだと思うのは、

 

アフィリエイトブログ(広告ブログ)を一つでも持っている人
これからアフィリエイトブログをやってある程度の収入が欲しい人
今までアクセスが集まらないアフィリエイターの人
お金は気にしないから簡単にアクセスが欲しい人
短期間で一気にアクセスを集めたい人
複数のアメブロを管理している人

 

アフィリエイトと書きましたが、目安は【3000円/月】です。
つまりツール料金と同じくらいを達成できそうなら確実におススメです。

 

>>■■アメーバキング画像付き機能まとめ&特典付き購入案内■■はこちら

 

 

 


【AmebaKINGレビューメニュー】

 

 

コメントは受け付けていません。