AmebaKINGレビュー!! アメブロでテンプレートを自動生成

アメーバキングはアメブロのテンプレートを自動で作成できます。
そしてそのデザインも豊富で多くのテンプレートから選べます。

ak19

基本のデザインは何と30種類以上。
ヘッダー画像は20枚以上。
これらのテンプレートを元に自由にカスタマイズすることもできます。

アメブロだけでなく、サイトデザインはとても重要な項目です。
人間でいうと第一印象の部分です。
いくら記事に素晴らしく役立つ内容が掲載されていても、はじめてそのブログに訪問した時にデザインが悪ければ閉じられてしまうことがあります

有益な記事はよんでもらって初めて評価されます。
読んでもらうことで人気が出て、結果として検索エンジンからの評価も高くなります。

全ての人がサイトを閉じてしまうわけではありませんが、
デザインだけで判断されて逃してしまう人を無視することはもったいないということです。
その逆に、デザインだけで惹きつけることができたらラッキーですよね。

人間と同じとは言いませんが、「第一印象が良いにこしたことは無い」でしょう。

「頼む!外見だけで判断しないでくれ!中身を見てくれ!」
と見た目が良いとは言えない私自身のことを言っているみたいでツラくなってきたので、
人間に置き換えて表現するのはそろそろやめます(笑)。

 

つまり、簡単にテンプレートを作成できるということです。
どんな感じに作成されるのかというのはサンプルブログを公開したので、そちらで確認できます。

サンプルブログ公開

 

テンプレートの設置はとても簡単です。
これらのテンプレートはアメーバキングを購入すればすべて自由に使うことができます。

ちなみに、「設置マニュアル」は付属していません。

アメーバキング販売側も上記のように豪語しています。
CSSをコピー&ペーストするわけでもなく、アメーバキングで好きなパーツを選び、
「自動設定」のボタンを押すだけでアメブロに反映されます

このテンプレートで簡単に設置できる中でも特徴的なのは
グローバルメニュー」を作成できるということです。

↓こういうやつです

menubot

グローバルメニューを設置することでサイト内で徘徊してくれるチャンスが広がります。
おススメのページに誘導したり、外部のサイトに誘導することに利用することも効果的です。

 

※注意※
体験版ではこのテンプレート機能を使うことはできません!!
最近よく体験版でのテンプレート利用の問い合わせがあります。
そのような触れ込みがあっても真に受けないでください。

体験版トラブルにまつわる関連記事

 

 


【AmebaKINGレビューメニュー】

 

 

 

コメントは受け付けていません。