アメブロを利用するメリット

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アメブロはアクセスを集めやすいという大きなメリットがあります。

これにはまず、SEOにも有利な面が多くあります。
アメブロはドメイン自体の力が強く、私たちが作成するブログはこのディレクトリ内に入ることになります。

アメブロはページランクを獲得しやすい!?

ディレクトリ方式をとっている無料ブログは他にもありますが、その中でもアメブロはページランクが付きやすい傾向にあります。

ライブドアブログとアメーバブログを同時開設した検証結果はこちら

これらの要因の一つとして、 アメブロのサービスにはコミュニケーション機能がとても充実しているということがあります。

アメーバなう、読者登録、ペタなどです。 被リンクが集めやすいことが高ページランクの要因でしょう。また、これらの操作方法も簡単ですので、ユーザー同士で気軽に交流できるという理由もあります。

 

CMでよく流しているアメーバピグを始めるにはアメーバブログの開設が必須です。 このようなアメブロに付随するサービスも充実しているところがユーザー数の安定と増加につながっている要因です。

アメブロを運営している株式会社サイバーエージェントにこれからも更なるサービスを追加していく期待が持てます。

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。