AmebaKINGレビュー!! サンプルブログ公開

アメーバキングでは集客の機能だけでなく、 デザインテンプレート作成もほぼ自動でできてしまいます。

ブログの顔とも呼べるブログデザイン。
今回はこのカスタマイズ機能を使ってどのようなブログができるのか試しました!

 

これらが実際にデザインテンプレートを利用して作成したブログです。
(※画像をクリックすると実際のブログへリンクします)

thumb_ameblo_jp_amekinggg
アメーバキングサンプルブログ1

シンプルながらもメニューボタンに特徴を出したデザインです。
メニューボタンの文字も好きに決めることができ、リンク先も自由に設定可能です。

ヘッダー部分が大きすぎないところもポイントです♪

ヘッダーが大きすぎると何のブログ??と一目で伝わらないときがあります。やはりブログへ訪れてくれた人に一目でヘッダー、タイトル、記事は目に入れてほしいです。

このポイントは大きいですね^_^

 

 

thumb_ameblo_jp_amebakingggg
アメーバキングサンプルブログ2

素敵なヘッダーじゃないですか(笑)!
なんとこのヘッダー画像はもともと内蔵されているものです。

このようにヘッダー画像は内蔵されているものを利用することもできるし、自分の好きな画像に変更することもできます。

 

 

thumb_ameblo_jp_amebakinking
アメーバキングサンプルブログ3

最後はオフィスっぽく仕上がるテンプレートです。

各テンプレートにつけることができる「このブログの読者になる」ボタン。
このパターンも何種類もあります♪

テーマに合った色やデザインを選択することができます。

 

サンプルブログまとめ

アメーバキングではこれらのテンプレートが簡単に作成することができます。

その中でも特筆すべき点として、デザインツールの多くが簡単にデザインを作成できたとしても自分でスタイルシートやHTMLシートを貼りかえる必要性があるものがほとんどです。

このアメーバキングはどうか?

まったくといっていいほどそのような作業はありません。
ツールの中からメニュー内容やデザインを選択し、「テンプレート作成」のボタンを押す…

アメブロ側で行う唯一の作業としては、サイドバーの設定で「プラグイン」を有効化するだけ。
マウスで「よっこらせっ!」と動かすだけなのです^_^;

 

一言・・・すごいっす!
私はこのお手軽さのために、はじめに何回も変更してしまいました(^_^;)

よくあるデザインテンプレートで悩まれている方。 このアメーバキングにはテンプレートだけで検討するにはもったいないほどの機能が付いています。

 

私なりの見解では、このテンプレート作成機能は「おまけ」です。 おまけでもこれだけ簡単にデザインがカスタマイズできるツールはなかなか出会いません。

短期利用も可能みたいなので、気になる人はチェックしてみてください!(^^)!

 

>>■■アメーバキング画像付き機能まとめ&特典付き購入案内■■はこちら

 

 


【AmebaKINGレビューメニュー】

 

 

コメントは受け付けていません。