アメブロ自動メッセージ送信でコミュニケーション?

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アメブロにはメッセージ機能があります。
この機能はコメントなどと違って、他の人に見られることのないメッセージです。

このメッセージ送信をアメーバキングを使えば、自動でメッセージ送信をしてくれます。

自動メッセージ送信

 

自動メッセージ送信機能は、使い方を誤ると完全な迷惑行為になります!

 

私のアメブロにも迷惑としか感じないメッセージが届きます。そのメッセージ内容の多くが外部サイトへの誘導で「●●に良さそうな情報書いていますよ」系です。相当数のメッセージが届きます。そしてアメーバブログIDが違うのにすべて同じ文面で、送られてくるのです。

アメブロを運営している人はこのようなメッセージが届いたこともあるのではないでしょうか?

自動でメッセージを送ってくれるこの機能ですが、普段利用することはありません。メッセージ送信はその人に対しての用事が無いときには必要が無いものです。

ブログを移転する際のお知らせなどに一斉送信が可能なために便利だと思いますが、個人的には不要な機能です。移転なども、読者やアクセスが集まっていれば、ブログトップページでお知らせすれば良いだけの話です。そんなに急いでお知らせする理由が見当たりません。

クローズな場所に一斉送信してコミュニケーションが取れるとは思えません。
この機能を使う時には迷惑行為にならないようにしてくださいね。

メッセージ送信は緊急で皆に知らせたいことだけにしたほうがよい!

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。