ニックネーム自動挿入は嫌われる

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アメーバキングは「定型文登録機能」と「ニックネーム自動挿入」機能があります。
以前は読者登録の際にメッセージが同時に送れたのですが、
現在はその機能が廃止されました。

では、どこでこのニックネーム自動挿入機能をするタイミングがあるかというと、
アメンバー申請時」と「メッセージ送信時」です。

結論、ニックネーム自動挿入を利用すると嫌われることが多いです。
明らかに不自然な挿入になることもありますし、
そもそも名前を入れて送信すること自体がそんなに自然ではありません。

 

アメーバキングのサンプルブログで設定しているニックネームで説明します。

■サンプル1
nic3
これは「クッキー」というニックネームですので、挿入時には
「クッキーさん。はじめまして。よろしくお願いします。」
という文章になります。

 

■サンプル2
nic5
これは「さんぷるちゃん」というニックネームですので、挿入時には
「さんぷるちゃんさん。はじめまして。よろしくお願いします。」
という文章になります。

もうすでに不自然な挿入になりましたね。

 

■サンプル3
nic4
これは「アメーバキング 口コミレビュー評判」というニックネームですので、挿入時には
「アメーバキング 口コミレビュー評判さん。はじめまして。よろしくお願いします。」
という文章になります。
もう何が何やらわかりません。。。

 

アメンバー申請時の文章であれば、シンプルな文章が良いでしょう。
私個人的にはメッセージを送信することが無いのですが、
メッセージ送信くらい完全手動にすべきだと考えています。

しかし、どうしても多数に送信するときには
ニックネーム自動挿入機能は使わないことをおススメします!

 

いくらツールだと言っても、あからさまなツール利用は嫌われます。
ペタや読者登録は自動ツールだと相手にわかっていても、
こういった小さな心遣いもできないメッセージは萎えます。
あなたが受け取ってもそうだと思いますよ。

 

アメーバキングの初期設定ではニックネーム自動送信の文章が入っているので、
利用する際には気を付けましょう。

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。