アメブロ辞めました

※当ページのリンクには広告が含まれています。

以前、アメブロを利用していたのに、辞めてしまったという人もいます。
お店やサービスのPR広告塔としてアメブロを活用できている人がいる一方で、アメブロの集客に失敗して悩んでいる人もいます。

アメーバ登録

アメブロ辞めました

私はアメブロで以前ブログを書いて、日々更新しておりました。そうしてペタが多くついたり、あらたに読者ができたりした時には、とても嬉しく感じられました。私は霊感というものが強いらしいので、そのようなタイトルでアメブロを書いておりました。

そして、それと同時に友人のリンパマッサージサロンの宣伝文も書いておりましたが、それで集客することはできず、アメブロで集客するには、ある程度の技術が必要そうである、というような事も知りました。

アメブロで初めてブログというものをやってみたのですが、結構沢山の人に文章を読んでもらう事や、自分自身のブログを毎日更新し続ける事の難しさというものを初めて知りました。

アメブロで集客をして、それでお客様を増やしたというような方の話も聞いた事があり、アメブロは使い方によっては、お客様の集客も可能であるというような事も分かりました。

私は、毎日のブログの更新や読んでもらう人を増やす事がなかなか難しく、それで今はブログをお休みしております。ですが、また心や時間に余裕ができたら、アメブロについてもう少し勉強してみて、ブログを再びはじめ、そしてアクセス数をアップするようにしてみたら面白そうだと思っております。

今はまだ、アメブロをやる気はないのですが、余裕ができた時に、またやってみたいと思っております。

 

アメブロにおいての集客はどうすべきか

ブログの更新を義務感にかられたまま続けていくのは、精神的にもキツイものがあります。特にお店やサービスのPRとしてアメブロを利用する場合には、そのような意識があることも当然のことだと思われます。

第一に、ブログは楽しみながら記事更新をしていく方が良いです。

当然、ブログの記事更新は毎日続けた方がアクセスが増える大きな要因になります。しかし、その意識が強すぎてどうでもいい記事を書くようになってしまったり、毎日のネタ探しや記事更新が苦痛に感じてしまうようなら本末転倒。

それが文字にも表れ、読者にも伝わります。

毎日の記事更新が大変なら、書きたい時に書くようにします。1日1記事が大変なら、1週間に1記事とか、2週間に1記事でも構いません。ゆっくりのペースであっても継続して更新する方が大切です。

アメーバキングを活用してアクセスを呼び込むこともできますが、それはコンテンツありきのものです。ツールを使えば何でもOKというわけでもなく、呼び込んだブログにコンテンツが全くないようなブログであれば、せっかく来てくれた訪問者をガッカリさせてしまうこともあります。

コツコツと自分のペースで記事を更新していき、そこにアクセスを呼び込んでいく。
非常に単純なことを言っていますが、これが王道です。

 

▼ぜひ、あなたのアメブロ体験談をお聞かせください。
こちらまで

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。