AmebaKINGレビュー!! デメリットはどうか?

アメーバキングは アメブロアクセスアップ(集客)にとても便利なツールです!
逆にこのアメーバキングにもデメリットはあります。

私自身が利用して不便だと感じるポイントです。
正直なところ、なかなかありません^_^;
しかし、しっかりと粗探しをしたいと思います!

 

除外リストが一括扱いとなってしまう

商品ページにもしっかりと記載されていますが、 除外リストはアメーバキングに登録してあるアメーバIDで共通のリストとなっています。

これがどんな不都合となるか?

まずアメブロで読者登録をします。そして読者登録数上限の1000件に達したところで読者の整理をしていきます。 重複して読者再登録してしまわないように除外リストに追加します。
(この追加はボタン一つなのでとても簡単なのです♪)

しかしこれが複数のブログを運営していく中で、ジャンルの違うブログの際に不便だと感じます。

 

例えば、この「アメブロカスタマイズで集客」ブログで
≪お互いが読者登録をしてくれた≫以外を除外リストに入れるとします。

そして違うジャンル、仮に「競馬ブログ」だとして、 その人たちに対して読者登録することが自動的に拒否されます。

もしかしたら、
≪カスタマイズ≫には興味が無くて≪競馬≫に興味がある人がいるかもしれません。

 

そういった人たちを逃してしまうことになります(+o+)
これを防ぐ簡単な方法としては、 ID抽出の際にしっかりとマーケットを見極めてアプローチすることで多少防ぐことは可能です。

アメーバキングはこれらのID抽出に関してとても高性能です。。
カテゴリやぐるっぽ、キーワードや年齢などで絞ることが可能です。

これでもやはり
≪カスタマイズ≫と≪競馬≫に同時に興味がある人は逃してしまいます。

また一方のブログの内容が気に入ってもらえないことによって 読者登録をしてもらえないのかもしれません。

なので・・・ 結論、この機能を追求することよりも自身の考え方を見直したほうが早い!

 

せっかく高性能なID抽出と除外リストへの一発登録の機能があるなら、それをうまく利用していきたいと思います。 何か他のせいにするなら、「相互読者登録してくれない人はもともと読者登録をしない人なのかもしれない」こう考えたらアメーバキングを利用して効率よくマーケティングを行うには、 どんどん除外リストにも追加して、早く自分の求めている人を絞り込んでいく方が重要で近道です。

しかし、もちろん基本的なアクセスが集まらないのは他人のせいではありません。
一番の原因は、「自分のブログに魅力が無い、コンテンツが充実していない」 ということだと思います。
魅力的なブログを作るのはなかなか難しいですよね^_^;
コンテンツを充実するような魅力あるブログにできるよう、日々精進していくことが必要になってきます。

 

アメーバキングはそんな努力しているあなたをお手伝いしてくれるようなツールです!もしかしたらブログの内容が気に入ってくれなかった人も、あとから読者登録してくれるかもしれません。

私も今のブログのコンテンツが充実していないという反省をし、勉強をするきっかけになっています。 この勉強を繰り返していくうちに、自分のブログの記事は増えていきコンテンツも充実していくでしょう。

 

料金が気軽に手を出せるものではない

これはメリットの部分でも多少触れましたが、 やはり3000円という金額は私にとって安い金額ではありませんでした。

今でも何か法人事業をやっている人以外は、決してお手軽と呼べる金額ではないと思います。 だからこそ一気にアクセスを集めることが重要だと感じます。

 

ブログをやっている人ならご存知だと思いますが、アクセスが集まるとランキングが上がります。 その上がったランキングはなかなか簡単に落ちづらいという現象があります。 ランキングに載っている上位のブログを何気なく見てしまうことがあるからじゃないでしょうか。

私もちょこちょこ見てしまいます。 そのブログを何ページも見ることは稀ですが、そのブログ自体に訪れる状態です。 アメブロにはとんでもないユーザー数とブログ数があります。人の目に留まる状態(ランキング上位)に一度入ってしまえばなかなか落ちづらいものです。

 

お手軽料金でないと感じるうちは、一気にここまで駆け上がることが重要です。 また初期段階でのSEO的にも、 キーワードをちょこちょこ設定するより実際に来てくれたアクセスの方が断然強いです。

繰り返しますが、私自身3000円はお手軽と思える金額ではありません。
それが今では安く感じながら継続利用させてもらっています。

しかし、よっぽどではない限りは導入してほしいアイテムです!
高いと感じる際は「早く」が重要なキーワードだと思います。

 

↓主要機能をわかりやすく画像付きでまとめてあります(^^)v

>>■■アメーバキング画像付き機能まとめ&特典付き購入案内■■はこちら

 

よっぽど厳しい環境でない限りは導入しておきたいアイテムの一つ!

高く感じるなら「早く」のし上がることが大切!!
無料体験版があるので、そこから体験して結果を感じてみましょう♪

 


【AmebaKINGレビューメニュー】

 

 

 

コメントは受け付けていません。