自動なうフォロー機能でブログ更新をチェック

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アメブロにはツイッターのつぶやきのような機能のアメーバなうがあります。
アメーバキングを使うとこのアメーバなうの自動フォローが可能です。

自動なうフォロー機能は抽出したIDに自動でフォローを行ってくれます。

自動なうフォロー

 

アメーバなうを活用していない人も多いですが、アクセスアップを目指すなら「なう」をフル活用しましょう。その使い方の一例を紹介します。

アメブロの記事を更新するときに「なう」と連動させる機能があります。
これを「有効」にします。

そうすればあなたがアメブロの記事をアップすれば、なうで自動的につぶやかれます。
今までなうで更新を伝えていなかったという人は、ぜひこのブログ更新との連動を「有効」にしてください。

アメブロの記事には「なう」からのアクセス流入が少なからずあります!

アメブロにはブログ以外にもたくさんのコンテンツがあります。
その中でもアメーバピグ、ピグライフなどが有名ですが、そのコンテンツをメインに利用する人もいます。「なう」もそうです。「なう」のつぶやきをメインに利用する人もいます。

なうをフォローすることによって、相手もあなたのことをフォローしてくれる可能性がグッと上がります。まずは相互フォローすることが重要です。

こういった「なう」専門で利用している人にとって見れば、普段目にしていない人でも「なう」に流れてくるつぶやきの中であなたのブログ更新が表示されるわけです。

なうの活用に関しては、「別に必要ない」と考える人もいるでしょう。
しかし、使える機能はすべて使うことが基本です。
なうに関しても、使わないより使った方がいいということです。

この「使わないより使った方がいい」というのは、大前提があります。
それは、「多くの時間を費やさないなら・・・」ということです。

 

なうを一人ずつフォローしていっては多くの時間が必要になります。もし、あなたが日頃からなうを利用しているのであれば問題ないですが、普段利用していないなら、フォローに時間を費やすことはもったいないと言えます。

それであれば、フォローはアメーバキングに任せて、記事の更新などコンテンツの充実に時間を費やすことの方が効果的です。それは結果的に訪問者にとっても有益です。

すべてのアメーバ機能をフル活用してアクセスを呼び込む!

自動でできるところはアメーバキングに任せて、どんどんコンテンツを充実させていきましょう。

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。