アメブロカスタマイズが難しい理由

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アメーバブログは他の無料ブログと違ってカスタマイズが難しいと言われています。

その大きな理由としては、
CSSとJavaScript(またはJQuery)だけを使ってHTMLを編集する必要があるということです。

通常のカスタマイズ方法だと、HTMLやCSSの知識があればできます。 他のブログには多くのテンプレートが出ているのにもかかわらず、アメブロに関しては他の無料ブログと比べてもそんなに多くありません。

アメブロのカスタマイズで業者に依頼するホームページ業者もいるくらいです。

アメブロのカスタマイズ業者に依頼すると費用は3万円から10万円程度です。
このような理由もあり、アメブロのカスタマイズは非常に需要が大きいものとなっています。

業者に依頼する余裕が無い人はテンプレートを利用することをおススメします。 それはアメブロ内でも販売しています。 また当サイトでレビューしているアメーバキングにもカスタマイズ機能は搭載されています。

 

「アメブロカスタマイズだけでいい!だからもう少し安く!!」という場合には、 アメーバキングを手掛けている運営会社からワードプレスと連動できるアメブロテンプレート簡単作成ツールアメブロビズ2も販売されています。テンプレートに特化しているのでお得な価格です。
サンプルブログも公開しているので興味がある人は見てみてください。

お金の余裕は全く無い、でも時間はたっぷりある。
そんな人はネットで「アメブロ カスタマイズ」と検索すれば情報が出てきます。

 

時間>お金 or 時間<お金

この辺は人それぞれ違うところです。自分に合った方法でカスタマイズするのがいいでしょう。

 

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。