アメブロペタ、アメブロ読者登録の上限数は?

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アメーバブログには読者登録機能やペタ機能があります。そしてこれらには1日に行うことができる上限数が決まっています。

1日に可能なペタ上限数

ペタは1日に500件まで残すことができます。
これ以上はペタを付けることができません。

カウント期間:0時00分から23時59分
リセット時:0時00分
1日上限数:500ペタ

 

1日に可能な読者登録上限数

読者登録は1日に50件まで行うことができます。
ペタとはカウントの期間が異なります。

カウント期間:24時間ごと
リセット時:読者登録完了の24時間後
1日上限数:50件

つまりペタは日付の変更によってリセットされますが、読者登録は24時間後にリセットされます。
例:「5月6日14時59分に読者登録50件終了」なら「5月7日15時00分」から読者登録可能。

 

読者登録数の累計上限数

アメブロの読者登録は1日50件、トータル1000件が上限となります。 1000件に達すると新たに読者登録を行うことができません。

もし新しくお気に入りのブログを発見し読者登録をしたい場合は、読者解除を行って読者登録数を減らす必要があります。

 

読者登録の上限数が決まっている限り、読者メンテナンスが必要になってきます。 長期間更新されていないブログや削除されてしまったブログ、興味が別に映って読まなくなったブログなどを探して定期的にメンテナンスすることで新しく読者登録できる数を確保しておくと便利です。

また、読者登録を解除したことは相手のブログに表示される読者数が減るくらいですので、解除したからと言って相手に通知されるわけではありません。

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。