アメブロのグーグルページランクを調べる方法

※当ページのリンクには広告が含まれています。

自分のアメブロや他の人のアメブロのページランクを調べることができます。
これはアメブロに限らず、他のブログやサイトでも簡単に調べることが可能です。

グーグルページランク確認方法
http://pagerank.bookstudio.com/

調べたいサイトのURLを入力して「PageRank Check!」ボタンを押すだけです。

ページランクがサイトの価値をすべて表すものではありませんが、
指標の一つとして参考になります。

検索順位に関してもそれがすべてではありません。
評価として自分のサイトを表現するものの一つとしては上がった下がったと楽しめます。

最近では、ページランクの高低が重要視されることは、以前より少なくなったと言えます。内容のあるコンテンツやトラフィックなど関連性の高いサイトの方が検索順位に評価を与えているようです。

そのため、アメブロでもページランクの高低ですべてを判断することはできません。
Google先生もどんどん進化していると言えるでしょう。

日本のサイトでは慶應義塾大学がPR10でしたが、今は少し下がっているようですね。

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。