記事数が増えるとアメブロが成長する5つの理由

※当ページのリンクには広告が含まれています。

記事の更新は多いに越したことはありません。記事の内容(コンテンツ)が充実したものであれば尚可。記事数が多いことでインデックス数も増やすことができるためアクセスアップには欠かせないと言えます。

1.更新頻度が高いブログは検索で上位検索されやすい

Yahoo!やGoogleの検索において、記事を更新することによって更新頻度が高いと認識されます。 ブログ鮮度という表現を使えば、更新されていないブログより更新頻度の高いブログの方が上位検索されることに関して有効であるとされています。

 

2.記事数が増えればGoogleやYahoo!で上位表示されやすくなる

ブログ全体の記事数が増えるということはインデックス数が多いということです。検索エンジンはページ数が少ないブログ(サイト)より多いブログの方が優良なブログと判断します。

 

3.ページランクを獲得しやすい

アメブロにおいて短期間でページランクを獲得するにあたって記事数は重要な項目になります。ページランクに被リンクが影響することは周知の事実ですが、インデックス数が多い方がより獲得に近づきます。

>>他ブログとのページランク検証結果はこちら

 

以下、アメブロにおける特性です。

 

4.読者になってくれた人のマイページに表示される

記事を更新すると読者になってくれた人にマイページに更新情報として表示されます。 更新順に表示されるため、記事を更新する頻度が上がればそれだけ目に入ることが増えます。同時にこの読者数が増加すれば更なる効果があると言えます。

 

5.アメブロ検索で上位検索される

アメブロ内にある検索は記事の最新順に表示される仕様になっています。検索で表示された際に相手の求めている情報がそこにあればあなたのブログファンになる可能性が大きくなります。

 

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。