初めてアメブロの読者申請が来たときはとても嬉しかったです

※当ページのリンクには広告が含まれています。

アメブロを利用している年齢層はバラバラです。
読む人はもちろんのこと、ブログの書き手も若い人から年配の方まで使いやすい設計になっているのもアメブロの人気が高い理由の一つです。

アメブロ読者登録

初めて読者申請が来たときはとても嬉しかったです

自分の記事を誰かが読んでくれる、自分の好きなことを誰かと共有したいというのが私のブログのきっかけです。

年齢が年齢なだけにまわりには読む人はいても自分でブログを書く人は誰もいませんでした。ブログのノウハウなんて全くわからない私が最初に見つけたのがアメブロでした。

芸能人がよくやっているというのも知っていましたし、ユーザーが多いということで決めてしまいました。実はHTMLなど形式があることすら知らないど素人なのですが、アメブロを選んで正解でした。

メールを打つような感覚でアメブロの記事を作れるのです。

パソコンの知識がなくても、テンプレートが豊富だし自分でアレンジもできるところが便利です。
とは言っても自分でアレンジする技術はないのですが・・・。それでもやっていくうちに慣れていって自分なりのブログが作れていますよ。

アメブロを初めて最初は誰が読んでくれるんだろうと不安でした。若い人達のようにメル友が沢山いるわけでもないですし、期待はできませんでした。

でも最初の記事を投稿した翌々日に反応が出たのです。同じくらいの年代の女性から読者登録の申請がきたのです。

これは嬉しかったですね・・・。

読者登録やメッセージなどブログを通して、どんどん知り合いが増えるのが嬉しいです。アメーバピグも含めて、コミュニティーが広がるのがアメブロの特長だと言えます。

普段の生活では知り合うことのないジャンルの人達ともつながれます。私などは自分の子供くらいの年齢の人とも友達になれているのです。

超初心者でも使いやすいので、難しそうだと思っている方にはお勧めです。

 

年齢や経験に関係なく楽しめるのがアメブロの魅力

アメーバブログは基本的に年齢制限を設けていません。(執筆現在)

付随するサービス(※下記参照)には一部、年齢制限があります。

※年齢制限に関しての記述
アメーバピグは18歳以上の方を対象としたサービスです。
アメーバの利用規約に基づき、18歳未満の方が本サービスをご利用になる場合には、親権者の方に事前にご承諾いただき、ご一緒にご利用ください。
※15歳以下の方の場合、ピグアイランド・ピグカフェ・ピグワールドはご利用いただけません(アメーバ利用規約より抜粋)

ブログの運営に関しては老若男女、多くの人が楽しんでいます。

アメブロを始めるのに、何歳以上だと遅いということもありません。あるパソコン教室では、初心者や高齢者でも運営しやすいブログとしてアメブロを活用しているところもあります。

自分の言葉が表現でき、それが誰かに届き、共感を得た結果がアメブロの読者登録として返ってきます。仮にそうでなくとも、自分の発信する情報が誰の目にも触れることないままというのは非常に寂しいことです。

ブログを開設して記事を投稿する人は、ただ文字を書きたいだけじゃない。
自分の発信することを誰かに見てほしい!と誰もが必ず思っていると考えています。

ただ文字を書きたいだけであれば、パソコンのメモ帳にひたすら打ち込んでいって、自分のパソコン上だけに保存すれば済むはずです。しかし、そうじゃない。

自分の成長記録として、日記としても活用することもできます。
また、ショップの商品やサービスを多くの人に見てもらいたいという時にも活用できます。

誰でも始めることができて、操作が簡単なアメブロをいろんな人が利用してほしいですね。

 

▼ぜひ、あなたのアメブロ体験談をお聞かせください。
こちらまで

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。