初めてのブログ開設・ブログ運営はアメブロが使いやすい

※当ページのリンクには広告が含まれています。

これまで一度もブログを開設したことが無い、インターネットなんてほとんど触れたことが無いという人もいらっしゃるかと思います。年配の人でも使いやすいブログとしてアメブロはオススメできる無料媒体です。

ブログ更新が簡単にできるだけでなく、デザインも簡単に変更することができます。

アメブロデザイン

ブログを初めて開設したのはアメブロでした

私のブログはじめて物語は、どのブログにしようか、と選択するところから始まりました。

パソコン全く使えなかった私は、追いつめられると、必要に迫られると人間はつよくなるよね、という友人たちの言葉通り、次々に色々な物にチャレンジしようと思いました。

パソコンと言えば、知らないながらも検索とブログの印象をもっていた私は、検索は調べ物に活用して、あとはブログだと次第にブログチャレンジの方に頭が向いて行きました。

ブログって、日記だよねと自問自答。私は、日記と言うものを20年以上書いてきたので、大丈夫だろうと思ったのでした。

しかし、ブログと言っても一つではありません。どれにしようか迷って、パソコンを選んでもらった家電量販店のスタッフさんを探したのですが、お忙しそう・・・。そこで、本を買ってきて初心者が使えそうな簡単なものを探します。

パソコン一年生にもならない私は、名前だけ知っていたアメブロというもの、アメーバブログに目がいきます。試しにやってみようか・・・と言うことで、おそるおそる登録してして、さあ書き始め・・・。

でも初めのブログは文字の大きさを考えるので精いっぱい、文字だけのおもしろくもない、だれも読みそうにないものでしたが、今では読者までついています。

 

誰しも「初めて」というものがあります

誰もが物事を始めようと行動するときには、「初めて」というものがあります。それは、ブログにしても同じです。

初めてのブログ開設で、アメブロを使うのは賢明な判断です。

もし、年配の人でインターネット検索があまり得意ではない人であっても、書籍には慣れているものです。アメブロに関する書籍は他の無料ブログサービスよりも多く出版されているので、本を見ながら勉強することも出来ます。

最近では、文字の装飾をするときにも、HTMLタグを自分で打ち込むようなことは無く、ワードのように操作パネルから直感的に操作することが可能です。

ブログを楽しむコツは、HTMLタグを覚えて知識が増えることではなく、文章を書いていくことに楽しみを見いだせるかどうかにあります。

「自分の言葉で表現する楽しさ」
「情報を発信する楽しさ」

この楽しさがあなた自身の中で見い出すことができれば、ブログを開設した後も記事の作成が楽しくなりますし、継続して記事更新することが楽しめるようになります。

もちろん、趣味だけのブログではない場合もあります。

自社サービスや商品のお知らせなど、ショップブログとして情報発信するためにアメブロを利用する人もいるでしょう。記事の更新が辛くなってきた人の多くが、ブログ事態を楽しめていないということがほとんどです。

あなたのサービスや提供している商品に自信を持っているのであれば、「いろんな人に知ってもらいたいな・・・」と表現することが辛い作業だと思っていることはとても寂しいことです。

年齢問わず、初めてのブログであってもアメブロは使いやすい媒体としてオススメできます。これからブログというものを始めてみようかなと考えている人も、どんどん新しいことにチャレンジしてほしいと思います。

※アメブロのブログ開設&運営は【無料】です。
アメブロのブログ開設は下記よりできます^^
http://ameblo.jp/

 

▼ぜひ、あなたのアメブロ体験談をお聞かせください。
こちらまで

 

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。