アメブロは初心者でも始めやすいブログとしての理由があります

※当ページのリンクには広告が含まれています。

無料ブログならアメブロかな、と考えている人も多いでしょう。アメブロは無料でブログを開設できて運営することができます。

ブログの更新や運営に費用が掛からないのも初心者が始めやすいポイントでもありますが、それ以外にも初めてブログとしてアメブロを選んだ理由があるようです。

それでは、生の声を聞いてみましょう。

初めてブログを始めるならアメブロ(体験談)

アメーバブログは、基本な機能が豊富に揃っていて、ブログ初心者でも始めやすい感じです。そしてブログのデザイン設定も結構簡単にできます。

例えば、はてなダイアリーでは一々デザインのヘッダなどを作らないといけませんが、アメーバブログだと、自分がやりたい事を複雑な操作することなく簡単に設定する事ができます。

さらに一緒にアバターなども作る事ができるので、お気に入りのブログの作者とコミュニケーションも取る事ができます。

そして、無料ブログ利用者ナンバーワンですし、有名人のブログ利用者も大半の人がアメーバブログを利用しています。

その他に良いなと思う点については、

  • 「ブログネタ」というのがあるのでそこから書く題材を選ぶことも出来ます。
  • ブログデザインもたくさんあって設定も簡単に出来ます。
  • 「ペタ」という機能があるのでそれを使っても交流が出来ます。

これらの事を考えてアメーバブログをお勧めします。

あと、わたしはブログを書くことより、お気に入りのブログにコメントを入れるためにアメーバブログを始めたようなものです。(コメントを入れるためにはアメーバブログに登録しないといけない)

コメントが反映されるのはブログの管理者が承認したあとになるため、変なコメントが入らなくて非常によいと感じています。

 

編集後記:初めての無料ブログがアメブロって人多いです

ブログをやってみようとしたとき、アメブロから始めたって人は多いです。ユーザーの年齢層だったり、他サービスとの連携であったり、アメブロは様々なサービスを組み合わせているので、「じゃ、ブログもアメブロで」という人がいます。

確かに芸能人もアメブロを使っている人が多いので、初めてのブログとしてアメブロは始めやすい環境にあります。ユーザー同士の交流も多いですし、なにより交流がしやすい仕組みになっています。

ブログの運営に費用が掛からないのも嬉しいですね。何かを始めようとするとき、金銭的な負担があれば行動にブレーキがかかってしまいがちですが、無料でブログ開設できるならほんと今すぐにでもブログをスタートさせることができます。

とりあえず記事を更新してみて、自分に合わないようならやめることもできます。まずは試してみて判断してみるのもいいのではないでしょうか。

アメブロは無料で開設できますので、これからブログを始めてみようかなと思っている人におすすめです。

▼ぜひ、あなたのアメブロ体験談をお聞かせください。
こちらまで

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。