アメブロで娘の成長を記した日記ブログから製本

※当ページのリンクには広告が含まれています。

あなたのアメブロを本にすることができる「アメブロde本」をご存知でしょうか?

日々の日記など文字や画像をそのまま本にできるサービスです。これらは本にすることだけでなく、kindleで読めるように仕上げることも可能です。

娘の成長日記をそのまま製本に

娘が産まれてから、日記をつけたいと思い携帯やパソコンからも気軽に投稿が出来るアメブロでブログを開始しました。

ノートに何枚も写真などを貼って、文章を書くにはそれなりの労力が要ります。しかし、アメブロだと携帯で撮った写真をそのままブログに載せられます。

しかも最大1記事5枚までの写真を載せられるので、娘の顔は載せられなくても一緒に行った場所や、娘が後ろを向いて何かやっている姿などを載せることは出来ます。

また、最近はじめてやってみたのがアメブロからの製本です。

専用のサイトがあり、そこで自分のアメブロのURLを入力すると記事一覧が表示され、自分で製本した記事を選ぶことができます。製本の表紙デザインや大きさ、本の中の表示の仕方など結構細かいところまで自分でカスタマイズできます。

そして、PDFでイメージを確認した後、発注をかけると自分のブログで書いた内容が本になって家に届きます。

娘の育児日記のかわりにアメブロを使用しているので、製本できるのは非常にありがたかったです。データのままでもいいのですが、娘が大きくなってもいつでも読み返せるように製本化していきたいと思いました。

スマホのアプリもあるので、それを経由してブログを描いたり、本当に手軽に記事がアップできるので飽きずに思い立った時に書けるので飽き性な方にもいいと思います。

 

編集後記:アメブロの製本サービスでこれまでの記事を思い出に残そう

アメブロの製本サービスを使えば、世界に一冊だけ、あなただけの本が作れます。

育児日記として書いていたアメブロを製本にするなんてとても素敵ですね。こういうのって子供が大人になって読んだときに、たくさんの愛情を受けていたことを改めて感じるものだと思います。

日々の日記としてアメブロを利用している人も多いので、「中学生活日記」「高校生活日記」「私の就活日記」などのいい思い出を本という形として残すことができます。

ビジネスとして利用している場合も、ショップブログから製本にすることでショップの歴史を残しておくことができます。会社のスタッフブログとして利用している人も、会社の10周年目の創立記念として製本にしておくのもいいですね。

モノクロ、カラーによっても料金体系が異なるので興味がある人は詳細を確認してみてください。

【公式】アメブロde本の詳細はこちら

 

▼ぜひ、あなたのアメブロ体験談をお聞かせください。
こちらまで

アメーバキング2体験版 利用案内

アメーバキング2 体験版利用案内
まずはアメーバキング2 でどんなことができるのかわかる無料体験版をご利用ください^^

コメントは受け付けていません。